BLOOD+ トラックバックセンター

BLOOD+に関する記事をどんどんトラックバックしてください!
<< 第15話 おいかけたいの! | main | 第17話「約束おぼえてる?」 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
BLOOD+の第16話「シベリアン・エクスプレス」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。

初回放映日:2006/01/28
脚本:砂山蔵澄
絵コンテ:雲井一夢
演出:ヤマトナオミチ
作画監督:植田 実

| bloodplus | - | 19:13 | comments(0) | trackbacks(67) |
| スポンサードリンク | - | 19:13 | - | - |









http://bloodplus.jugem.jp/trackback/17
BLOOD+ Episode-16 赤い盾に関わると不幸になるぞの巻
 今日も、BLOOD+エピソード16「シベリアン・エクスプレス」鑑賞である。とはいえ、物語の詳細は、他でさんざん語られていると思うので割愛。私はただ、心に残ったことをメモ書きするだけである。  まさか、声の出演に水野御大が出てくるのか!という期待をしてみた
| アホ理系青年の主張〜あれこれ情報収集分析隊〜 | 2006/01/28 7:19 PM |
BLOOD 16話 『シベリアン・エクスプレス』
先週は東京へ行っていたためサボっちゃいましたhttp://eternal-yamato.mo-blog.jp/bluesky/2006/01/nana_mizuki_liv_4e59.html(理由) サブタイトルが映画っぽく感じるのは私だけでしょうか? さてアバンです!!(今年のシベリアは例年以上に冷えてるそうです)カイの
| コミニケ | 2006/01/28 7:20 PM |
BLOOD Episode-16「シベリアン・エクスプレス」
今週からはシベリア編。 アバンは、おなじみになりつつある 赤い盾の船の上のシーン
| SUGO FACTORY別館 | 2006/01/28 7:21 PM |
BLOOD+ Episode-16
16話「シベリアン・エクスプレス」 岡村と真央が早速居ませんが再来週に期待して感想です。いつも通り箇条書き。 ・極寒のロシアに着いた小夜たち。 雪が降る所とか、季節が現実と
| Habit | 2006/01/28 7:23 PM |
BLOOD+第16話『シベリアン・エクスプレス』感想
BLOOD+第16話『シベリアン・エクスプレス』感想です。 ネタバレにつき未視聴の方はご注意を。 今日は予想より衝撃的な展開でしたね。特に後半が。
| 文苑 | 2006/01/28 7:26 PM |
BLOOD+ 16話
 BLOOD+第16話「シベリアン・エクスプレス」です。今度の舞台はシベリア。真央はフランスに向かったので、しばらくは出会なさそうです。早く出てこないかな。新キャラ、エリザベートさんは少し謎な感じです。  シベリアにやってきた小夜達はまたまた新しい赤い盾のメ
| つれづれ | 2006/01/28 7:28 PM |
BLOOD+ (Episode-16 シベリアン・エクスプレス)
雪の舞う船上から始まった第16話。 「ええっ! いきなり退場〜っ?!」って驚いたりもしましたが、第2クールのスタートとして戦闘シーンもあり、ちょっと変わってきつつ見えたハジが見れたりして結構良かったのでは。 みんな揃ってロシアへ入港。 そんでもって速やかにロ
| ハリネズミのちょびっとMemo | 2006/01/28 7:58 PM |
BLOOD+ #16 シベリアン・エクスプレス
雪が降り頻る港。 船が着いたのはロシア。 次はシベリア鉄道・・・。
| anges's gao!! | 2006/01/28 7:59 PM |
BLOOD+ 第16話「シベリアン・エクスプレス」
第16話「シベリアン・エクスプレス」
| Happy☆Lucky | 2006/01/28 8:01 PM |
BLOOD+ 第16話
BLOOD+(2) やるドラ ポータブル BLOOD THE LAST VAMPIRE 【シベリアン・エクスプレス】 青い石、あの指輪は…お婆さんがしてたものじゃ?! 器(肉体)にいくらでも変えられるってこと?! 投げ捨てられたリーザの首に噛み痕。 リーザ(エリザベータ)にな
| Cosi Cosi | 2006/01/28 8:04 PM |
BLOOD+ 16話 「シベリアン・エクスプレス」
定番の列車戦も血まみれに・・・(ちょっと『バイオ0』っぽいか?) 以下、BLOOD+ 第16話「シベリアン・エクスプレス」の感想。
| LOST HEAVEN | 2006/01/28 8:06 PM |
Episode-16「シベリアン・エクスプレス」
伏線回収は今回も行われず、さらなる伏線が張られたエピソードでした。赤い石と蒼い石の腕輪が入れ替わると共に、エリザベータとおばあさんも入れ替わったもよう。一見親切そうに見えるおばあさんが新たな敵っぽいですな。つーか、小夜達に近づいたのも計画のうちみたい
| Wings of Freedom | 2006/01/28 8:08 PM |
BLOOD+ Episode-16「シベリアン・エクスプレス」
アルジャーノー!!!!。・゜゜・(≧□≦)・゜゜・…すいません、ちょっと寂しくなったので叫んじゃった。 最近マジで出てこなさすぎですよ!! うあーん、アルジャーノ氏出てきてよー…。
| GATES OF HEAVEN | 2006/01/28 8:10 PM |
BLOOD+ 16話感想
Episode16 【シベリアン・エクスプレス】 うえーん。 ヴァンもソロモンも出なかった〜。(涙) ヴァンなんて…3話も出ていないよ〜。 ヴァン、今頃何をやっているの〜? やっぱり… ソロモン〜。ソロモ〜ン。 と言っているのだろうか…?(
| デューイ&ラウ同盟・ソロモン同盟 Blog | 2006/01/28 8:13 PM |
BLOOD+ シベリアン・エクスプレス
ハジが萌え!な今週でしたが、 まずは落ち着いてはじめからレビューいきます(笑) 今回から初登場のエリザベートの熱烈な挨拶(ホッペにちゅー)にうろたえるカイ。 しかし、その兄を尻目に落ち着き払ったリク。 「ただの挨拶だよー。」ってオイ。なんでそんなに余裕
| 仮面の告白 | 2006/01/28 8:18 PM |
BLOOD+ 第16話
 今回はほのぼのしていてイイナ〜♪と、思っていたのに・・・ エリザベータは全裸で
| 鷹2号の観察日記 | 2006/01/28 8:44 PM |
BLOOD+#16「シベリアン・エクスプレス」
ハジファンにとっては、予告が今週の本編です!(笑) タイトルから、「シベリア超特急」を思い出し、あの人に似た人が出てくるかと思っていたのに、そんなこと有りませんでした。残念
| 制限時間の残量観察 | 2006/01/28 8:44 PM |
BLOOD+(16)
[TVアニメ BLOOD+ 第16話「シベリアン・エクスプレス」] 先週から舞台一転。 ここはロシア。 シベリア鉄道で移動する一行の元に、現地の赤い盾のエージェントが合流します。 現在のロシ
| 王様の耳はロバの耳2.0 | 2006/01/28 8:45 PM |
BLOOD+ 第16話
ハジリクのフラグが!!?? いいよ~ こういう展開大好きよ~ 話的にはカイが挨拶のキスに照れたり、婆さんが出てきたり、ハジとリクがラブラブになったり、 ジュリア姐さんのオパーイが気になったり。 新キャラの綺麗なお姉さんが婆さんに殺されたくさい。
| AIR HEAD | 2006/01/28 8:52 PM |
BLOOD+第16話「シベリアン・エクスプレス」
いよいよ始まったロシア編、みんなもこもこと着込んでジュリアに至ってはメーテルになっているというのに、一人だけ服装が変わらないハジでした。  まあ彼は孔雀ですからね(OP参照
| 眠い犬 | 2006/01/28 8:54 PM |
「BLOOD+」第十六話所感。
沖縄から出航した船がロシアの港にたどり着くまで、どれだけの時間を必要とするんでしょうね? 数日…ってわけにも行かないだろーなぁ。 極寒のロシアへってことで、カイとリクの衣装もそれ相応にチェンジ。しかし、ハジはそのまんま。寒くないのかな…ないんだろうなぁ
| 同調率0パーセント。 | 2006/01/28 8:55 PM |
BLOOD+ 16話「シベリアン・エクスプレス」
 今回ルイスがなかなか良かった(笑) カイとの会話も、小夜と同じレベルの食事シーンも、そして戦闘シーンも。実は赤い盾のあの三人の中で一番役に立つのは彼ではないのか?  小夜の質問に答えないとはどうしたんだと思ったら、お婆さんを見ていたんだね。リアル
| 草紙 | 2006/01/28 8:58 PM |
BLOOD+ #16「シベリアン・エクスプレス」
ロシア編プロローグとしても、BLOOD+の中でも、拵えはいい方でした。のんびりしたAパートと、緊迫感溢れるBパートの対比具合とか、今後に繋がる伏線の張り方とか、アクションの適度な挿入とか、「一本の作品として楽しく観れる」基準は満たして居た模様です。何より、ベ
| シチュー鍋の中の混沌 | 2006/01/28 9:06 PM |
BLOOD+ 第16話「シベリアン・エクスプレス」
「見て!雪だよ、雪!」 ロシアに着いた小夜たち一行 小夜のコートと、リクのイヤーウォーマーとマフラーの巻き方が可愛い! ハジの服はそのまま…胸元とか寒そう…でも閉じなくていい 「エリザベート。リーザでいいわ」 赤い盾のリーザと合流〜 カイと挨拶のちゅ
| 日記風味・お絵かき日和 | 2006/01/28 9:08 PM |
BLOOD+「シベリアン・エクスプレス」
BLOOD+(3)ソニー・ピクチャーズエンタテインメントこのアイテムの詳細を見る  ♪この線路の向こうには、何があるの〜?  ベトナムから帰ってきたと思ったら今度はシベリア鉄道。ウラジオストクからエカテリンブルグまで、6日かけて汽車の旅です。おとなしさや世界
| KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と | 2006/01/28 9:11 PM |
BLOOD+「シベリアン・エクスプレス」
BLOOD+ 第16話「シベリアン・エクスプレス」 小夜たち一行はウラジオストックに入り、ロシアの赤い盾のエージェント、エリザベータとともにシベリア鉄道に乗り込む。 そこで待ち受けていたのは翼手の襲撃だった。 ロシアですね、寒そうですね! みんな厚手
| 孤狼Nachtwanderung | 2006/01/28 9:25 PM |
BLOOD+「シベリアン・エクスプレス」
BLOOD+(1)角川書店このアイテムの詳細を見る  ベトナム編からロシア編へ。赤い楯と小夜達はシベリア鉄道でエカテリンブルグを目指す。ベトナムでは置いてけぼりを食ったカイとリクも
| オタクの花園 | 2006/01/28 9:36 PM |
BLOOD+第16話「シベリアン・エクスプレス」
いよいよロシア編スタート!! 久し振りに戦闘シーンもありましたっ!! 何やら気になる人物も登場 そんな感想は続きからどうぞっ!! BLOOD+(3)ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 200
| WONDER TIME | 2006/01/28 9:37 PM |
「BLOOD+」第16話
第16話「シベリアン・エクスプレス」 ロシア到着の御一行様。 リーザ(エリザベータ)という女性が出迎える。 ロシア式の挨拶にうろたえるカイ。リクは落ち着いている。 移動はシベ
| salty blog | 2006/01/28 9:56 PM |
BLOOD+感想:第16話 シべりアン・エクスプレス
さて、さしぶりのBLOOD+ですよ〜〜 ホントにリアルタイムで見るのがさしぶりなのですよー 試験勉強してねぇー(爆) というか・・・Fateを再びインストールするという暴挙に出ております
| あ〜あ、やっちゃった。 | 2006/01/28 9:59 PM |
BLOOD+第16話 「シベリアン・エクスプレス」
さて、今週からついにロシアに突入!シベリアン・エクスプレス! 今週はめっちゃ面白かったね! 先々週のリクの餌付けがバッチリ成功してたのが最高に笑えたよー!
| ネコミミアンテナ | 2006/01/28 10:05 PM |
『BLOOD+』 #16
今回は、特別番組として・・・ 『シベリア超特急 〜BLOOD++〜』を お送り致します!
| 【T】 Tsukasa♪'s Blog! | 2006/01/28 10:10 PM |
ちょっとだけBLOOD 16話「シベリアン・エクスプレス」
「私がやらなきゃいけないのに、私がみんなを守らなきゃいけないのに、、私って・・・
| たいむのひとりごと | 2006/01/28 10:21 PM |
BLOOD+ #16シベリアン・エクスプレス
「よゐこのBLOOD 」が東京でも放送決定!よかった=3 これで見れる♪でも東京
| 才谷屋DIARY | 2006/01/28 11:16 PM |
BLOOD+ Episode-16「シベリアン・エクスプレス」
カイ、リク、小夜、ハジたちは船でロシアへ。
| kasumidokiの日記 | 2006/01/28 11:22 PM |
BLOOD+第16話シベリアン・エクスプレス感想
ホント何も考えずに見てます。予備知識ないからわからないことだらけでもう16話・・・。 でも面白くなってきた。 今回は戦闘より何より! ハジとリクの急接近に心が躍った腐女子
| 日々キラキラ more | 2006/01/28 11:23 PM |
Episode16 シベリアン・エクスプレス
ハイサイ!(>_<)!さて、今回からロシア編ですね〜感想やら何やら書いていきましょうか■前フリ+Aパートロシアに船で到着する小夜たち 沖縄→ロシア・・・めちゃめちゃ遠いですね(^^;) みんな防寒装備になってますね、ってハジはそのままかい!( ̄□ ̄!
| 南の島からガンダムを作れ! | 2006/01/28 11:40 PM |
シベリアン・エクスプレス
ハジの夜中のチェロ・・・・正直困ります。
| tune the rainbow | 2006/01/29 12:02 AM |
BLOOD+ 第16話「シベリアン・エクスプレス」
「赤い盾」のエージェントエリザベータ、翼手に 体 を 乗 っ 取 ら れ た ?
| しゃーきーどーぐの雑談~奴隷・パシリは買ってでもしろ~ | 2006/01/29 12:52 AM |
BLOOD+ 第16話「シベリアン・エクスプレス」
南国沖縄から雪降り続くロシアに来たしてはちょいと軽装じゃありませんか皆様。
| TURN TO SCARLET | 2006/01/29 2:07 AM |
Episode.16 シベリアン・エクスプレス
ロシアでも歴史ある有名な大陸横断鉄道。いろんな話の舞台になっているよな。 今回もそうなるかな。でなければここは使わないだろう。        BLOOD+(1) 通常版 BLOOD+(3) プロダ
| 色々な四方山話 | 2006/01/29 2:13 AM |
BLOOD+・第16話
「シベリアン・エクスプレス」 新たなる目的地であるロシアへとやってきた小夜たち。
| たこの感想文 | 2006/01/29 2:17 AM |
シベリアン・エクスプレス
Episode−16:シベリアン・エクスプレス 無事ウラジオストックに入港した小夜一行。ロシアの赤い盾のエージェント・エリザベータと共にシベリア鉄道に乗り込む。其処で待ち受けていたのは翼手の襲撃だったッ?! 今夜は幸せいっぱいッ!萌えいっぱいッ!お
| 花鳥風月 | 2006/01/29 4:52 AM |
■BLOOD+【Episode-16】シベリアン・エクスプレス
#16の視聴感想です。 子供でも頼りになるリク。 まだまだ子供のカイ。 いいアジ出してるルイス。 そして餌付けされてたハジ(ぉ ↑さぁポチッとな
| 此方彼方-コナタカナタ- | 2006/01/29 6:08 AM |
BLOOD+ #16
#16 シベリアン・エクスプレス今回は、リクとハジの接触が多かったのが、とっても嬉すぃ:+.゚(*´〜`*)゚.+:おばあさんの荷物を列車に運んであげたときとか、チェロの弾き方教わってるときとか、食堂車でおばあさんに席を譲ってあげたときとか、翼手に引っ張られて列
| 164 | 2006/01/29 7:49 AM |
BLOOD+ episode-16 「シベリアン・エクスプレス」
小夜たち一行はウラジオストックに入り、ロシアの赤い盾のエージェント、エリザベータとともにシベリア鉄道に乗り込む。そこで待ち受けていたのは翼手の襲撃だった。
| バカネラblog | 2006/01/29 10:21 AM |
[BLOOD+] Episode-16 シベリアン・エクスプレス
見てる目の前で娘に大金を持ち逃げされた組長と、その娘っ子を大人数で追いかけたのに捕り逃しちゃったダメな若い衆で構成された謝花組。無事逃げ切った岡村と真央さんは?と思ったらまるっきり出番なし。今週は、小夜たちロシア組のお話のみです。 ロシア着いた一行
| ばんごはん備忘録 | 2006/01/29 10:56 AM |
今週のBLOOD+「シベリアン・エクスプレス」
またもひさかたぶりの更新。毎日更新って難しいですねしかも最近は堀江のニュースばかりでした。またBLOOD+とうまいものの紹介をしていきます今週は小夜たち一行はウラジオストックに入り、ロシアの赤い盾のエージェント、エリザベータとともにシベリア鉄道に乗り込む。
| お取り寄せって贅沢ですよね | 2006/01/29 11:31 AM |
BLOOD+ Episode-16 シベリアン・エクスプレス【感想】
BLOOD+ 第16話を見ての感想です。(よろしかったら、前回のBLOOD+ Episode-15 おいかけたいの!【感想】もご覧いただけると幸いです。) 舞台はロシアに移り、一向は赤い盾のメンバー、エリザベータと合流しました。 エリザベータとの挨拶のシーンも含め、カイとリクでは
| Field Isle | 2006/01/29 1:14 PM |
BLOOD+第16話「シベリアン・エクスプレス」
第16話「シベリアン・エクスプレス」脚本:砂山蔵澄 絵コンテ:雲井一夢 演出:ヤマトナオミチ 作画監督:植田実<あらすじ>小夜たち一行はウラジオストックに入り、ロシアの赤い盾のエージェント、エリザベータとともにシベリア鉄道に乗り込む。そこで待ち受けてい
| ごったニメーションblog | 2006/01/30 2:23 PM |
BLOOD+ Episode-16「シベリアン・エクスプレス」
?まさか前日に「ミスターシベ超」こと水野晴朗さんが倒れたとのニュースが入ってくるとは。入院されたものの命に別状はないそうです。よかったよかった。いや〜映画って本当にいいものですね。そんなわけで今回は、斬新なカメラワークと予想だにしない結末で日本映画史
| M-Cubed I 出張所 | 2006/01/30 9:30 PM |
(アニメ感想) BLOOD+ 第16話 「シベリアン・エクスプレス」
BLOOD+(2) エリザベータさん、美人ですね。この人もやっぱり死んでしまうのでしょうか・・・。さて、いよいよ、今回から本格的にロシア編。まあ、2回続けて小休止のお話しが続いたのでここからはスタッフも気合を入れて作ってくれるでしょう。激しい戦闘もあるみたい
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2006/01/31 6:14 PM |
BLOOD+ 第16話「シベリアン・エクスプレス」
デヴィット…お前…   手出したな? はい、大遅刻ですが16話の感想いっていいっすか?すいません、ネズミってました!早速こちらのコーナーから。 アルジャーノ氏(飴)VSジュリア(エロ)対決☆ エロ・ジュリア氏の勝利で☆わーい! にしてもジュリア明らか
|  はちみつ水。 | 2006/02/03 2:25 AM |
BLOOD+ (16話)
今回からはロシア編。2クールに入ったものの未だに謎がいっぱいのBLOOD+です。 リーザにロシア式の挨拶をされてあり得ないほどうろたえるカイ(高校生)。ほっぺにチューでそこまで
| ライトオタクなOL奥様の節約入門日記 | 2006/03/21 2:13 AM |
ミニチュアダックスフントのかじり癖【ミニチュアダックスフント@しつけ】
こんにちは今日はミニチュアダックスフントの噛み癖についてお話します。
| ダックスフントすき【ダックスフントすき】 | 2006/11/30 6:39 AM |
待ち受け画像
待ち受けというのは携帯の画像のことですね。 写真を待ち受けに使ってる人もいますが...
| カナヘイディズニーカナヘイアンパンマン画像を見つけたい | 2007/03/17 2:20 PM |
出会♪出会♪出会 系
「出会♪出会♪出会 系」では出会いを提供☆出会!出会!出会!を出会 系 サイトで見つけてみませんか!?「出会♪出会♪出会 系」で素敵な出会いを見つけるお手伝いが出来ますように☆
| 出会♪出会♪出会 系 | 2007/03/23 2:08 PM |
バストアップ・キャンディ
ちょー驚き!!本物のバストアップキャンディえ?本当?キャンディで胸が大きくなるなんてウソでしょ?で、試してみましたが・・・。1cmアップ!!おぉおお。まさか、本当だとは・・。彼氏に確認してもらおう・・・。現在、継続使用中です♪ちょー驚き!!本物のバス
| ダイエット方法!!私はこれで痩せました!! | 2007/04/03 10:49 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/16 12:42 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/20 2:57 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/10 1:41 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/07 7:01 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/18 10:59 PM |
犬が好き!ミニチュア ダックス フントが大好き!!
犬好きの愛と申します。ようこそミニチュアダックスフントの飼い方★ミニチュアダックスフントの育て方ブログへ!犬が好き!特にミニチュア ダックス フントが好き!!そんな管理人がぽやぽやとミニチュア ダックス フントについて綴るブログです。
| ミニチュアダックスフントの飼い方★ミニチュアダックスフントの育て方 | 2007/06/20 3:52 PM |
沖縄嘉手納町の完全無料出会い
こちらでは沖縄の出会についてご紹介しています。あなたは無料出会について考えたことがありますか?沖縄の出会では、場所を探したり、選ぶのは大変ですよね。勤務地から沖縄の出会を探すのが良いとますよ。沖縄の出会は、沖縄各地でいろんなところにいろんな形で...
| 沖縄の完全無料出会い | 2007/06/29 11:06 PM |
ガスさえ生きていれば自立運転できる、コージェネレーション登場
最近、強力になりつつある台風のため年に1〜2回程おこる半日停電。 照明やちょっとしたものであれば、充分生活できるようになってきました。 慣れってのは怖いものです。 しかし、カミ様の要求は果てしなく高い。 それは、
| 御伽草子 | 2012/10/22 10:09 AM |
ワールドカメラ転売術
このノウハウに沿って実践すれば、すぐにライバル不在の市場で先行者利益を得ることができ、短時間で大金を稼ぐことができるようになります。
| ハイパービジネス | 2012/12/11 1:26 AM |
+ RECOMMEND

BLOOD+ コミックス3巻
2006/08/26発売


BLOOD+ DVD10巻
2006/09/27発売


BLOOD+ DVD9巻
2006/08/23発売


BLOOD+ DVD8巻
2006/07/26発売


BLOOD+ DVD7巻
2006/06/28発売


BLOOD+ DVD6巻
2006/05/24発売


BLOOD+ DVD5巻
2006/04/26発売


BLOOD+ DVD4巻
2006/03/29発売


BLOOD+ DVD3巻
2006/02/22発売


BLOOD+ DVD2巻
2006/01/25発売


BLOOD+ DVD1巻
2005/12/21発売


BLOOD+ コミックス2巻
2006/04/22発売


BLOOD+ コミックス1巻
2005/12/22発売

+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE